fcitx が中国語メニューになっておいしい。困った。

以下は過去の話で、現在はじぶんのところでは不具合はありません。記録のために残しておきます。2016-06-26現在、fictxで快適です。一気によくなりましたよね。不安は消えました。皆様のおかげです。

過去稿


fcitx が中国語メニューになってしまう。とほほ。全削除して一個づつ入れていく修正をとってましたが、よい方法を見つけました。

単純に、

sudo apt-get remove fcitx-ui-qimpanel

これで修正できました。ありがとうございます。中国語メニューで下からふたつ目が再起動です。同じ漢字文化圏ですが想像つきませんね。

参考:
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/c/156b5116d1aae9603428679c1a5fbee2 
Linux Mint 17.1に見るCJKへの無理解

ibusに戻したけど。あはは。

Namida Zone :: 神々は細部に宿る――涙とともに、夜な夜なパンをかじった。

Grub2をめぐるあれこれ。テーマ、背景、フォント。それが Cute Grub 計画

No Copyright Girl / ノーコピーライトガール Grubと戯れるという意味のない日常:: Cute Grub 計画 コンピューターの電源オン後、 OS オペレーティングシステムを起動するためのブートローダーが先ず動きだす――ほぼすべてのLinux...