強引なインストール miniDLNA 1.1.4 deb 1.1.5 deb on Linux mint 17.3

よほどの理由がない限り、メンテされているパッケージを使うべきという原則を忘れずに。配布終了しました。

配布終了しました。以下記録用メモとして残します。

不具合があればアンインストールしてください。^^; 導入はクリックするだけ。環境は、14.04.1/17.1 64bit AMD64 です。その他設定については、これまでの記事をご覧ください。右上でminidlnaで検索するといいかも。

minidlna1.1.5についての補足

起動スクリプトがうまく作られないので(中にありません)、インストールするというよりも、既存1.1.2などでうまく動いていれば、minidlnad のみバックアップして、この中のminidlnadと差し替えてみてください。だめなら戻してください。1.0.0の頃からお使いの方は自分で起動スクリプトを作成したはずなので、それと同じ手順を踏めばよいのです。


通常インストールは、ubuntu 15.04では問題がないので、次のLTS(16.04,mint18)ではだいじょうぶかなと思います。追記:だいじょうぶでした。

バイナリを差し替えました。ファイル名は同じですが、コンパイル環境が少し違います。


Universal media server がトランスコードする場合(もしない場合も)はおすすめです。Windowsでは、WMPとUMSで、Linuxでは、MiniDLNAとUMSで、かなりハッピーな生活を送っています。とりわけUMSは毎月ブラッシュアップされていくのでとても楽しみです。


Namida Zone :: 神々は細部に宿る――涙とともに、夜な夜なパンをかじった。

Grub2をめぐるあれこれ。テーマ、背景、フォント。それが Cute Grub 計画

No Copyright Girl / ノーコピーライトガール Grubと戯れるという意味のない日常:: Cute Grub 計画 コンピューターの電源オン後、 OS オペレーティングシステムを起動するためのブートローダーが先ず動きだす――ほぼすべてのLinux...